SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フラクタリスト、会員継続月数連動型の低リスクモバイルアフィリエイト広告サービス展開、不正登録成果対策も

 「ShareFii(シェアフィー)」は、ユーザー獲得初月に広告費が発生する従来サービスとは異なり、ユーザーの会員継続月数に応じて広告費を計算する仕組みになっている。これによって、獲得したユーザーの月次会員継続率が低いモバイルサイトの場合には、広告費を低く抑えることができる。

 また「ShareFii」では、モバイルアフィリエイト広告サービスで問題となっている不正登録成果(システム上は成果とみなされるが、ユーザから課金額が支払われない成果)への対策として、携帯キャリアの会員データとShareFiiが取得した入会登録ユーザのデータの照合を行い、キャリアが会員と認めた入会登録のみを対象に請求を行うことで、不正登録成果への広告費の支払いを防止する。

【関連記事】
コアリズムから携帯マンガまで、女性向け商材を「ガルオク」でモバイルアフィリエイト展開
モバイル広告費「減らさない」9割、出稿意向はポータルから専門サイトやアドネットワークへ
ミクシィとDAC、PCサイトの行動履歴をもとに「mixiモバイル」にも広告を配信
IMJモバイルとドコモ・ドットコム、モバイルサイトの公式サイト化サービスで協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/13 13:25 https://markezine.jp/article/detail/7799

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング