SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネットレイティングス、CGM分析サービス「BuzzMetrics」提供開始

 「BuzzMetrics」では、企業のブランド、商品、サービスについてのインターネット上の消費者の声を収集して分析レポートを提供する。また、クライアント自身が消費者の声をリアルタイムでモニターするためのダッシュボード「My BuzzMetrics」サービスも提供する。

 BuzzMetricsサービスは、米国、英国、ドイツ、スペイン、イタリア、オーストラリア、ニュージーランドですでに提供されており、今回、日本と同時に中国でのサービスも開始する。これによって、欧米アジア圏のCGM上の消費者の声を、横断的に同じ手法や定義によって分析することが可能になる。

 「BuzzMetrics」の調査対象CGMは日本のブログ、掲示板などを含む約200サイト以上。レポートは、アナリストによるインサイトレポート(オフライン)として提供し、提供までの期間は1か月から1.5か月。標準分析レポート提供価格は250万円から、ダッシュボード機能 「My BuzzMetrics」の利用料金は月額30万円となっている。

【関連記事】
ライブドア子会社、ブログを軸にしたCGM広告プラットフォーム構築へ
900のニュースサイトと200のCGMへの波及効果を測定する「WebPR効果測定」
「pixiv」「ニコニコ動画(夏)」「@cosme」が明かすCGM戦国時代に生き残るヒント

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/31 12:47 https://markezine.jp/article/detail/7963

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング