「BuzzMetrics」では、企業のブランド、商品、サービスについてのインターネット上の消費者の声を収集して分析レポートを提供する。また、クライアント自身が消費者の声をリアルタイムでモニターするためのダッシュボード「My BuzzMetrics」サービスも提供する。
BuzzMetricsサービスは、米国、英国、ドイツ、スペイン、イタリア、オーストラリア、ニュージーランドですでに提供されており、今回、日本と同時に中国でのサービスも開始する。これによって、欧米アジア圏のCGM上の消費者の声を、横断的に同じ手法や定義によって分析することが可能になる。
「BuzzMetrics」の調査対象CGMは日本のブログ、掲示板などを含む約200サイト以上。レポートは、アナリストによるインサイトレポート(オフライン)として提供し、提供までの期間は1か月から1.5か月。標準分析レポート提供価格は250万円から、ダッシュボード機能 「My BuzzMetrics」の利用料金は月額30万円となっている。
【関連記事】
・ライブドア子会社、ブログを軸にしたCGM広告プラットフォーム構築へ
・900のニュースサイトと200のCGMへの波及効果を測定する「WebPR効果測定」
・ 「pixiv」「ニコニコ動画(夏)」「@cosme」が明かすCGM戦国時代に生き残るヒント