SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACと日本オラクル、SaaS型CRM分野で協業

 DACと日本オラクルは、DACが提供するインターネット広告メディアプランニング支援システム「AD-Visor NEXT」と日本オラクルが提供するSaaS型CRMアプリケーション「Oracle CRM On Demand」を連携させ提供していくことを発表した。

 「AD-Visor NEXT」はインターネット広告におけるメディアプラン作成、分析、効果予測を支援するSaaS型アプリケーション。一方、「Oracle CRM On Demand」は営業支援、マーケティング、フィールドサービスやコールセンターなどの業務を包括的に支援するSaaS型CRMアプリケーションだ。両ソリューションの連携により、「AD-Visor NEXT」を利用して作成するメディアプランや見積情報を「Oracle CRM On Demand」に取り込み、広告主である顧客の情報と紐付けられるようになった。

 今後も両社はSaaS型CRM分野でのソリューション連携を拡充していく予定だ。

【関連記事】
ミクシィとDAC、PCサイトの行動履歴をもとに「mixiモバイル」にも広告を配信
DAC、アイレップ株の21%を取得し持分法適用会社に
アドネットワークとリスティングを一括運用、DACのアドマーケットプレイス「MarketOne」サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/08/11 17:08 https://markezine.jp/article/detail/8056

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング