SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ローソンとマツキヨが提携、PB商品と新業態店舗を展開

 今回の提携によって、ローソンは登録販売者の育成と医薬品販売店舗の拡大を図る一方、マツモトキヨシホールディングスは、コンビニエンスストアの運営ノウハウを習得し、商品の供給とドラッグストアとしての販売ノウハウを提供する。

 両社は、一般用医薬品・化粧品・日用品の3つのカテゴリーを中心に、プライベートブランド商品の開発を行うほか、合弁会社を設立して対面販売が必要な医薬品の販売やカウンセリングサービスを提供する、新たな業態の店舗を展開するとしている。

【関連記事】
「セブンヘルスケア」設立、医薬品販売・PB薬品開発へ
コンビニやスーパーでの医薬品購入、6割以上の女性が「利用したい」
ヤフー、楽天ら、医薬品の通信販売継続を求める共同声明を発表
セブン&アイとアインファーマシーズが医薬販売・商品開発で提携
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/21 13:24 https://markezine.jp/article/detail/8137

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング