SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

バナー上で3D空間を表現、体験&没入型広告「3Diイマーシブ・バナー」

 「3Diイマーシブ・バナー」は、従来、Flashや画像が埋め込まれていたバナーエリアに、ユーザーが回遊できる3D空間を組み込むことで、ショップやショールームと同様の機能を与え、その場で情報発信や商品購入へ促す。また、ソーシャルメディアと連携したソーシャルターゲティングや、アバターを介したソーシャルインタラクションも可能となっている。

自分の分身であるアバターを通じて感情移入も可能な
体験型・イマーシブ(没入型)な広告メディアとなっている

【関連記事】
第1四半期のPCバナー広告費は約442億円 モバイルの約6倍
実際に配信してバナー広告を審査する「Pitta!×AMNクリエイティブアワード2009」
パナソニック、キャメロン監督の新作3D映画「アバター」と共同プロモーション

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/09/02 11:31 https://markezine.jp/article/detail/8229

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング