「buzz analyzer」は、企業の商品名などのワードがブログで書かれている量、ブログ記事のボジティブ、ネガティブ判定といったネットクチコミでの反響に加えて、ネット検索数の変化、該当商品や競合商品のテレビCM出稿量、新聞広告出稿量、インターネット広告出稿量、テレビ番組などでのPR露出などをあわせて分析し、統合的なレポートとして提供する。
「buzz analyzer」は、NECビッグローブとの提携により実現したもので、10月1日に販売を開始する。
【関連記事】
・BIGLOBE、ブログ分析の抽出ノイズを半減させる新機能を提供
・サイバー・バズ、「ブロガートレンド研究所」発足
・「マス広告を参考にしない」は4人に1人、ネットライフ層と消費低関心層へのアプローチ方法は?