ファストフードの新作メニュー試食から、ガジェット・ITネタ、世界の面白ニュースまで幅広くカバーする「GIGAZINE」。公開されたモバイル版は、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの各社端末用に見やすくカスタマイズされている。
今回モバイル版を公開するにあたっては、以前「GIGAZINEの収益化を進めるにはどうすればいいか?」という質問を読者にした際に最も多かった回答が「モバイル版を作ってみれば?」というものだったことから実現したという。
【関連記事】
・AMN、プロフィール機能が充実したブロガー向けコミュニティ「ブログクラブ」提供
・はてなダイアリーは「日記」じゃなくて「ブログ」です?
・面白い情報は会って話すより「ブログのネタにする」、ネットクチコミに見るブロガー心理