SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

デジタルフォレスト、モバイルアクセス解析セミナーを開催

 パケット定額制による閲覧数・時間の増加、大手検索エンジンの参入、広告手法の多様化…、いまモバイルの環境は劇的に変化している。そのため、今年のキーワードとして、“モバイル”が欠かせないのは明白だろう。しかし、PCと同様の手法が果たしてモバイルマーケティングでも通用するのかという疑問が残る。

 このような市場の盛り上がりの中、アクセス解析ソフト『Visonalist』の販売元であるデジタルフォレストは、PCで培ったアクセス解析のノウハウをベースに、モバイルアクセス解析に特化したセミナーを行うようだ。

 PCとモバイルの違い、モバイル特有の効果測定手法など、マーケティング担当者にとって気になるトピックの紹介が中心となる。モバイルアクセス解析の世界を覗くよい機会となるかもしれない。

セミナー詳細:デジタルフォレスト・最新版・モバイルマーケティングを成功に導く鍵はこれだ!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 19:13 https://markezine.jp/article/detail/837

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング