パケット定額制による閲覧数・時間の増加、大手検索エンジンの参入、広告手法の多様化…、いまモバイルの環境は劇的に変化している。そのため、今年のキーワードとして、“モバイル”が欠かせないのは明白だろう。しかし、PCと同様の手法が果たしてモバイルマーケティングでも通用するのかという疑問が残る。
このような市場の盛り上がりの中、アクセス解析ソフト『Visonalist』の販売元であるデジタルフォレストは、PCで培ったアクセス解析のノウハウをベースに、モバイルアクセス解析に特化したセミナーを行うようだ。
PCとモバイルの違い、モバイル特有の効果測定手法など、マーケティング担当者にとって気になるトピックの紹介が中心となる。モバイルアクセス解析の世界を覗くよい機会となるかもしれない。
セミナー詳細:デジタルフォレスト・最新版・モバイルマーケティングを成功に導く鍵はこれだ!