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第97号(2024年1月号)
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凸版、無償で雑誌をデジタル化する総合支援サービスを展開

 「MAGABANK(マガバンク)」は、デジタルデータの制作・管理から、有料販売の収益管理、立ち読みなどによるインターネットでの雑誌プロモーションまで、無償で提供する。

雑誌のデジタル展開支援サービス「MAGABANK」のモデル図

 雑誌データの配信は複数企業と連携して展開し、サービス開始時には、雑誌コンテンツのデジタル有料配信を、日本経済新聞デジタルメディアが運営する「日経テレコン21」、デジタル雑誌ストア「Fujisan Digital」向けに行う。また、Webでのプロモーションとして、雑誌立ち読みサービス「デジ×マガ」へコンテンツを提供する。

 「MAGABANK」のデジタル化の費用を含む運営費用については、デジタル雑誌コンテンツの有料販売代金、サイト広告などの収入の一部から収益を得るビジネスモデルにより回収を図る。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2009/09/30 11:05 https://markezine.jp/article/detail/8494

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