SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

英国でオンライン広告費がテレビをうわまわり、最大のメディアに

 IABの調査によると、2009年上半期は広告市場全体では16.6%の縮小となったが、オンライン広告費は4.6%成長して17億5000ポンドに達した。これによって、はじめてテレビを抜き、広告市場の23.5%を占める英国最大のメディアとなった。

 2009年上半期、検索連動型広告は前年同期比で11.8%増となり、オンライン広告費全体の6割を占めて強さを発揮した。一方、クラシファイド広告は19.2%減、ディスプレイ広告は5.2%減となっている。自動車、不動産が不振のなか、テクノロジー、金融、エンタテインメント業界が多くの広告費を投入した。

【関連記事】
ニールセン、英国初の業界基準オンライン・プランニングツールを開発
電通が英国拠点を改編、「電通UK」に改称
英国の広告費、2009年にはオンライン広告費がテレビを抜くとの予測

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング