MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ソーシャルニュースサイト「Choix」が、記事をブログパーツとして配布

2007/03/07 10:45

 アセントネットワークスが運営するソーシャルニュースサービス「Choix.jp(チョイックス)」は、ブログに気になる記事の一覧を貼り付けられるブログパーツの配布を開始した。

 「Choix」は、ニュースやウェブサイト、ブログなどで面白い情報をみつけたら、「Choix」に投稿してほかのユーザーと共有するサービス。利用するにはIDの取得(無料)が必要になる。投稿記事の中から自分の必要な記事を集める「Choixノート」といった個人向けの情報整理機能も充実している。

ブログパーツの色は自由に設定可能。右側に表示されているのが完成図。

 ブログパーツとして貼り付けられるのは、「新着」や「エンターテインメント」など、8つのカテゴリから選択した記事の一覧か、設定したキーワードによって検索された記事の一覧。ブログパーツの色は自由に設定を変えることができるので、ブログのアクセサリとしても楽しめそうだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5