MarkeZine(マーケジン)

記事種別

米ドミノ・ピザ、ゲームをすると好きな団体に寄付ができるゲームサイトのスポンサーに

2009/10/14 11:15

 今年8月にローンチした「GamesThatGive」は、広告モデルで運営されているゲームサイトで、利用者がソリテアや数独などのゲームをプレイすると、その収益の70%が慈善団体へ寄付される。ドミノ・ピザは、ピザが好きな人とゲームの親和性を評価し、社会貢献とビジネスを結びつける「Cause relaetd marketing」の一環として、このゲームサイトのスポンサーとなった模様。

 対象となる慈善団体は、米国ユニセフ基金、United Way、ロナルド・マクドナルド・ハウス、DoSomethingなど10を超える団体で、利用者は自分が寄付したい団体を選ぶことができるのも特徴だ。「GamesThatGive」は現在、残念ながら米国以外では利用することはできない。

【関連記事】
電通ソーシャルデザインエンジン、楽曲購入で寄付を行う音楽サイトを開設
クリック募金、検索募金、マイクロファイナンス… 社会貢献活動が「身近になった」
デリバリーサービス利用者の9割が「ピザ」を注文、ラーメンや蕎麦は少数派

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5