SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米ドミノ・ピザ、ゲームをすると好きな団体に寄付ができるゲームサイトのスポンサーに

 今年8月にローンチした「GamesThatGive」は、広告モデルで運営されているゲームサイトで、利用者がソリテアや数独などのゲームをプレイすると、その収益の70%が慈善団体へ寄付される。ドミノ・ピザは、ピザが好きな人とゲームの親和性を評価し、社会貢献とビジネスを結びつける「Cause relaetd marketing」の一環として、このゲームサイトのスポンサーとなった模様。

 対象となる慈善団体は、米国ユニセフ基金、United Way、ロナルド・マクドナルド・ハウス、DoSomethingなど10を超える団体で、利用者は自分が寄付したい団体を選ぶことができるのも特徴だ。「GamesThatGive」は現在、残念ながら米国以外では利用することはできない。

【関連記事】
電通ソーシャルデザインエンジン、楽曲購入で寄付を行う音楽サイトを開設
クリック募金、検索募金、マイクロファイナンス… 社会貢献活動が「身近になった」
デリバリーサービス利用者の9割が「ピザ」を注文、ラーメンや蕎麦は少数派

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/14 11:15 https://markezine.jp/article/detail/8587

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング