SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シャープとパイオニア、携帯とカーナビの連携規格
「フォトリモ@ナビ」の技術仕様を公開

 「フォトリモ@ナビ」は、今年4月にシャープとパイオニアが共同で発表した企画で、Bluetoothによる携帯電話とカーナビの連携を実現する。 

 あらかじめ目的地設定などの情報を埋め込んだ「地点情報付きフォトリモ画像」を、Webサイトから携帯電話にダウンロードすると、Bluetoothを介して画像に付加されている地点情報が携帯電話からカーナビに転送され、目的地設定が行える。

「フォトリモ@ナビ」の利用イメージ

 また、目的地を設定したカーナビから、接続している携帯電話を介して、到着予想時刻を指定した宛先にメールで通知したり、カーナビ画面に携帯電話への不在着信、未読メールがきたことを表示することも可能になる。

【関連記事】
ヤフー、携帯とカーナビの情報連携サービスを開始
パナソニックのカーナビ、最新スポット情報をGoogleマップから取得可能に
ソニーから、徒歩や自転車でも使えるかわいいカーナビが3色で登場
カーナビにいらない機能のトップは「Eメールの送受信」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/12 14:15 https://markezine.jp/article/detail/8833

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング