MarkeZine(マーケジン)

記事種別

クロスリスティング、キーワード検索数調査サービス「キーワードウォッチャー」をリリース
無料キャンペーンも実施中

2009/11/25 19:30

 クロスリスティングが提供を開始したキーワードウォッチャーは、同社が広告を配信する複数の大手ポータルサイト(Excite、goo、BIGLOBE等)の検索データを基に、キーワードの検索回数や人気の複合ワードを調査できるサービス。キーワードウォッチャーを利用することにより、提携サイト内で、いつ、どんなキーワードが、どれだけ検索されたのかを知ることができる。同社がアライアンスを結んでいる、大手ポータルサイトのクエリデータを使用しているためデータの信頼性も十分だ。

 キーワードウォッチャーは会員制サービスとなり、利用するには会員登録が必要となる。利用プランは、検索数のみ調査できる無料会員と、販売予測・企画資料作成等に役立つ、マーケティング機能がついた有料会員(ライトプラン、ゴールドプラン)、計3種類のコースを設定している。

 サービスのリリースにあたり、現在、「ライトプラン」を2010年1月まで無料で利用できるキャンペーンも実施している。詳細は以下のページへ。

 キーワードウォッチャー申し込みページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5