前編で はアクセス解析の社内への浸透を妨げる阻害要因6つのうち、「アクセス解析の活用レベルを上げる必要があるかそもそも疑問」「難しくて使い方がわからな い」についてを、中編では「上司が必要性を理解してくれない」「数値の信頼性が低くて判断できない」についてを解説してきました。最後となる今回は「必要性はわかるが時間が確保できない」「適切な人材がいない」に対する解決方法を紹介していきます!【バックナンバー】
この記事は参考になりましたか?
- 本気で活用したい人へ!ゼロからわかるアクセス解析導入・運用完全ガイド連載記事一覧
-
- 社内にアクセス解析を浸透させるためのヒント(後編) 【リクルートのアクセス解析担当者が明か...
- 社内にアクセス解析を浸透させるためのヒント(中編) 【リクルートのアクセス解析担当者が明か...
- 社内にアクセス解析を浸透させるためのヒント(前編) 【リクルートのアクセス解析担当者が明か...
- この記事の著者
-
小川 卓(オガワ タク)
ウェブアナリストとして、マイクロソフト、ウェブマネー、リクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパンで勤務。2015年にフリーランスとなり、UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)に就任。フリーランスでは、コンサルティング、勉強会、執筆などで活躍している。主な著書は『...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア