SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

9.7インチのタッチスクリーンで電子ブックもメールも自由自在、アップルが新端末「iPad」を3月に世界発売

 「iPad」は、9.7インチのLEDバックライトディスプレイを備えており、ディスプレイの視野角は178度。クリアな映像を楽しみながら、直接ディスプレイにタッチして、写真や動画、音楽を楽しんだり、メールを書いたり、ゲームをプレイするなどの操作が可能となっている。

iPadの厚みは0.5インチ(1.27センチメートル)で、重さは680グラム
ディスプレイは縦でも横でも自由に表示を切り替えられる

 iPadでは、iPhoneやiPod touche向けのアプリのほとんどが動作するが、アップルはiPadのためにいくつかの新しいアプリケーションを用意している。新しいiBookアプリでは、このアプリを使って電子ブックを閲覧したり、iBooksotreから手軽にコンテンツ購入が可能となっている。

 また、iPadには2つのバージョンがあり、ひとつはWi-Fiのみ、もうひとつはWi-Fiと3Gの両方が利用できる。3月後半に世界発売されるWi-Fiモデルの価格は、16GBモデルは499ドル、32GBモデルは599ドル、64GBモデルは699ドル。また、Wi-Fi+3Gモデルは米国といくつかの国で4月に出荷され、16GBモデルの価格は629ドル、32GBモデルは729ドル、64GBモデルは829ドルとなっている。

【関連記事】
アップル、映画もネットも楽しめるタッチスクリーン端末を発売との報道
BIGLOBE、7インチタッチパネル端末を使ったモバイルインターネットサービス事業を展開
アマゾン、電子ブックリーダー「Kindle」を世界展開、日本からの予約も開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/01/28 11:15 https://markezine.jp/article/detail/9475

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング