SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

GoogleがYouTubeよりも高額の20億ドルの買収に名乗り、米ダブルクリックをめぐる攻防

 ウォールストリート・ジャーナルは、3月28日に、米ダブルクリックが身売りを検討しており、その買収先として米マイクロソフトと交渉中であることを報じていたが、4月2日、さらに米Googleが買収に名乗りを上げたことを伝えている。

 ダブルクリックの主要株主は、買収価格として20億ドルを希望していると言われている。現在、マイクロソフト、Googleのほかに米Yahoo!と米AOL onlineが交渉中だという。ネット広告ビジネスに力を入れたいマイクロソフト、ダブルクリックの主要な顧客のひとつであるAOLなど、各社それぞれの思惑が入り乱れた買収交渉となっているようだ。

 しかし、2006年にGoogleがYouTubeを16億5,000万ドルで買収したときよりも、さらに高額の20億ドルという買収額は、ネット界の主要プレイヤーといえどもそう簡単な買い物ではない。最終的な買収決定まではまだ時間がかかりそうだ。

参考記事:
"Google Joins Race to Buy DoubleClick"(THE WALL STREET JOURNAL)
※記事全文の閲覧には購読申込が必要。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 20:41 https://markezine.jp/article/detail/993

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング