SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通とフェリカ、おサイフケータイ共通クーポンサービス「ピットポン」の実証実験

 電通とフェリカネットワークスが開発した「ピットポン」は、テレビやラジオ、キャンペーンサイト、販促メール、店頭POPなどでの告知広告を介して、ユーザーがクーポンをおサイフケータイにダウンロードし、店舗で利用することができる。

 実証実験では、クーポンはテレビ、ラジオ、ネットメディア、店頭など
各種媒体から取得することができる
 

 おサイフケータイを使って広告とクーポンを連動させることで、クーポン発行者は「どの広告媒体からどの店舗にユーザーが送客されたか」を把握できる。流通企業は、新規顧客の来店促進につながるとともに、広告クーポン取扱手数料やクーポン配布による広告媒体としての収入などを得ることが可能となる。

 この実証実験は、ローソン福岡県内全店(Loppi端末設置店)において、3月23日~29日まで行われ、今秋の事業化を目指す。

【関連記事】
ツイッターで特定エリアのクーポン情報を自動返信する「くぽんちゃん」を試験提供
iPhoneで「ちょう」を捕まえてクーポンゲット! 電通が新感覚のクーポンアプリ
中小店舗が手軽に導入できるポイントシステム「ポイントしま専科 by POCKETTA」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/25 14:40 https://markezine.jp/article/detail/9958

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング