パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Instagram保存投稿からの購入経験は55%超に、男女で情報収集に違い【エクスクリエ調査】
Nint、国内向けにTikTok Shopのデータを提供 国内4モール対応で横断分析が可能に
ADK MS、カーボンオフセット広告サービス開始 デジタル広告のCO₂排出量を実時間で相殺
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
信頼による差別化が求められる時代へ──レイ・イナモト氏が語る、ブランド構築のために必要な4つのシフト
Criteo=「リタゲ」だけではない!CPA微増でCVを最大化するコマース・オーディエンスとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
DeNAが優勝しなければ魂を取られる!? プロ野球史上初・シーズン連動縦型ショートドラマの狙いと成果
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Twitterマーケティング施策「UGCの活用」「企業間コラボ」など多様に/アライドアーキテクツ調査
2022/07/28
電通デジタル、生活者視点と未来志向でSDGs事業開発を支援するプログラムの提供開始
約65%が多様性を感じられる広告モデルの起用に好感/購買意思とはギャップも【@cosme調査】
【参加無料】オンオフ統合マーケティングのあるべき「型」と「実践のカギ」とは?
3時間でGA4の基本を習得!大人気のGoogleアナリティクス・オンライン講座がリニューアル
大日本印刷、メタバース分野でPwCコンサルティングと協業開始 自治体や企業の導入活用を支援
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】バズるはユーザー行動を分解して作る!Instagram投稿作成の極意
PR効果測定ツールのQlipper、プレスリリースを分析し効果的な配信を支援する機能を追加
代理店のマーケターにも!NTTドコモが全社変革で進める「広告投資の最適化」の全容を紹介【参加無料】
Job Board
GMO NIKKO、「GMOメタバース ラボ」を発足 メタバース関連ビジネスを支援
【参加無料】3COINSが2年間で進めた、変化を恐れないブランド改革
オトナルとstudio15が「TikTokクリエイター×ポッドキャスター広告」の提供を開始
2022/07/27
【参加無料】SNS運用担当者必見!フォロワー数150%、いいね数250%を達成した大丸・松坂屋の事例
サイバーエージェント、小売企業のアプリ開発を支援する「CARTアプリ」の提供を開始
浦和レッズ、ファン参加型スポンサーサービス「en-chant」を導入 利用代金がチームの活動資金に
【参加無料】Z世代から選ばれるブランドになるには?インサイトを紐解く4つのキーワードを解説
【参加無料】注目度が急上昇中の「診断コンテンツ」とは?成果につながる活用方法を解説
プレイドが語るWeb接客、「実店舗のような接客」を実現するために大事なこととは?【無料ウェビナー】
行動制限緩和後の消費行動、若年層では「貯蓄」「投資」「自己研鑽」に投資意向示す【日経リサーチ調査】
DACとACROVE、ECモール領域のコンサルティングサービス提供へ 戦略立案から実行までを支援
25491件中7321~7340件を表示