ユーグレナが仕掛けた「サウナプロジェクト」の謎(2月18日~24日)
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人気ランキング(2022-02-18~2022-02-24)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年2月18日~2月24日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 サウナーたちを巻き込みながら進行中!
ユーグレナが仕掛けた「サウナプロジェクト」の謎を解く
2022年1月、「からだにユーグレナ サウナプロジェクト」が始動した。
テントサウナと「からだにユーグレナ」を楽しむムービーの公開など、
一連の取り組みから強いサウナ愛が読み取れる。
しかしマーケティング施策としての狙いは、いったいどんなところに?
同社 広報宣伝部 部長の北見裕介氏に疑問をぶつけた。
https://markezine.jp/article/detail/38275?utm_source=markezine_regular_20220228&utm_medium=email
●2位 インサイトをベネフィットに翻訳し、本質的な製品開発を
コミュニケーションが先行した、ベネフィットが弱い製品は、
決して中長期的に売れることはありません。
マーケターがインサイトを発掘し、ベネフィットをきちんと定義付けした上で、
製品開発に進む必要があります。
https://markezine.jp/article/detail/38131?utm_source=markezine_regular_20220228&utm_medium=email
●3位 価格戦略を制するものがビジネスを制す。
買い手の心理から逆算する“バリューベースプライシング”とは?
これからの時代、要となるのは「プロモーション」ではなく
「価格」戦略かもしれません。今回は「価格決定力」を上げ、
効果的なプライシングを実行するための方法を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/38376?utm_source=markezine_regular_20220228&utm_medium=email
●4位 弁護士が解説!マーケターが取るべき「改正個人情報保護法」への対応策
2022年4月1日に全面施行となる改正個人情報保護法。
その要点を、弁護士法人GVA法律事務所の阿久津透弁護士に聞く。
https://markezine.jp/article/detail/38200?utm_source=markezine_regular_20220228&utm_medium=email
●5位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10
【2/11~2/17】
先週注目を集めたニュース3位はLINE公式アカウントのステップ配信で
「オーディエンス」を開始条件および条件分岐に設定可能に。
2位はBASE FOODのユーザーが2020年から急増でした。第1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/38411?utm_source=markezine_regular_20220228&utm_medium=email
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・業界の潮流を1冊で把握・共有したい
・他社が注力する施策の傾向を知りたい
・新規事業の仮説立てに使えるデータがほしい
そんな時に役立つ調査資料です。
https://markezine.jp/research/?utm_source=markezine_regular_20220228&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 電通グループ、メタバース構築プロダクト活用し
「マジック:ザ・ギャザリング」のアート展を開催
https://markezine.jp/article/detail/38405?utm_source=markezine_regular_20220228&utm_medium=email
●2位 博報堂ら3社、データ活用支援サービス
「Data Privacy for Marketers」の提供へ
https://markezine.jp/article/detail/38404?utm_source=markezine_regular_20220228&utm_medium=email
●3位 電通デジタル、「トランスフォーメーション領域」を新設
DXによる企業の事業モデル変革支援事業の強化へ
https://markezine.jp/article/detail/38375?utm_source=markezine_regular_20220228&utm_medium=email
●4位 足立光氏・西口一希氏などが登壇!
生き残っていくために必要なマーケティングの力とは【参加無料】
https://markezine.jp/article/detail/38426?utm_source=markezine_regular_20220228&utm_medium=email
●5位 SNSマーケティングの「OWNLY」、「ポチッとギフト」と連携
プランニングから景品調達まで対応
https://markezine.jp/article/detail/38431?utm_source=markezine_regular_20220228&utm_medium=email
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