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SNS運用担当者が押さえておくべきTwitter最新動向(8月26日~9月1日)

─[Vol.807] ──────────────
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人気ランキング(2022-08-26~2022-09-01)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年8月26日~9月1日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 Twitterマーケの成果実感がInstagramより低いワケ
運用担当者が押さえておくべき最新動向

「SNS」とひとくくりに言っても、プラットフォームごとに特徴や
企業の活用度合いは異なります。現在多くの企業が公式アカウントを立ち上げ、
活用を強化しているのがInstagram、Twitter、TikTokです。
今回はその中で最も歴史が長く、アップデートの話題も多い
Twitterにフォーカスしたいと思います。
https://markezine.jp/article/detail/39775?utm_source=markezine_regular_20220905&utm_medium=email

●2位 メーカーは「やるべきこと」に集中すべき。
アンカー・ジャパンCEOが語る顧客目線のD2C

アンカー・ジャパンの代表取締役CEO 猿渡氏が語る、
顧客目線のD2C実現のために行っていることとは?
https://markezine.jp/article/detail/39744?utm_source=markezine_regular_20220905&utm_medium=email

●3位 【サウナ王・太田広後編】サウナの収益は温泉の2倍。
さらに温浴施設の信頼がプラスアルファの収益を生む

「サウナ王」こと楽楽ホールディングス 代表取締役の太田広さんに、
各温浴施設における施策の成果の測り方や
サウナ業界の今後について聞きました!
https://markezine.jp/article/detail/39799?utm_source=markezine_regular_20220905&utm_medium=email

●4位 【サウナ王・太田広前編】成功率97%。
繁盛店を次々生み出す秘訣は「クライアントの数だけの実証実験」

ナイルの代表で起業家の高橋氏が各界の著名人と対談を行い、
ヒットの裏に隠されたマーケティングを深掘りしていく本連載。
今回はサウナ王と呼ばれる太田広氏に温浴施設を人気にする秘訣を聞きました!
https://markezine.jp/article/detail/39798?utm_source=markezine_regular_20220905&utm_medium=email

●5位 Z世代を知るために「言葉」をアップデート

皆さんが買い物をするとき、
「偶然の出会い」「衝動買い」といった言葉を使うことはありますか?
この2つの言葉、Z世代にとっては少し意味合いが違うようです。
https://markezine.jp/article/detail/39774?utm_source=markezine_regular_20220905&utm_medium=email

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\アプリユーザーが7倍に!/
@cosmeが語る、店舗送客へのモバイル効果測定活用

コスメ・美容のプラットフォームとして、
WebメディアやEC、店舗など幅広いサービスを展開する
「@cosme」の各チャネルを活かすハブとして
アプリに注力するアイスタイル。その効果測定とは?
https://markezine.jp/article/detail/39458?utm_source=markezine_regular_20220905&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 「No.1」を謳った広告、20代の半数が購買意欲に「影響する」と回答
/マクロミル調査
https://markezine.jp/article/detail/39818?utm_source=markezine_regular_20220905&utm_medium=email

●2位 電通デジタルと電通九州、霧島酒造のDX推進を支援
Salesforceでデータ基盤を構築・管理
https://markezine.jp/article/detail/39821?utm_source=markezine_regular_20220905&utm_medium=email

●3位 クボタとアクセンチュア、
DXを推進するための合弁会社「クボタデータグラウンド」を設立
https://markezine.jp/article/detail/39870?utm_source=markezine_regular_20220905&utm_medium=email

●4位 Spotify、国内における広告ビジネスを拡大
今後2年で広告営業人員を約5倍へ
https://markezine.jp/article/detail/39829?utm_source=markezine_regular_20220905&utm_medium=email

●5位 楽天と博報堂DYホールディングス、
新会社・楽天データソリューションズ設立 両社のデータと知見を活用
https://markezine.jp/article/detail/39911?utm_source=markezine_regular_20220905&utm_medium=email

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