SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「日本ウェブ協会」発足、アップル、マイクロソフトなど60の企業・個人が発起人に

  「特定非営利活動法人 日本ウェブ協会(Web development and Web marketing Consortium)」、通称「W2C」が4月1日に発足し、正式に活動を開始したことを発表した。

 「日本語のウェブサイトの質を向上させよう」をスローガンに掲げる同協会は、各種インターネット関連企業をはじめとして、大学・専門学校などの教育機関や、出版社、新聞社などのメディア、さらにはウェブで活動している個人や有識者にも参加を呼びかけ、2007年上期までに200社の法人会員、100人の個人会員の参加を目標としている。

 今後は各種ワーキンググループを通じて、ウェブサイトによるコミュニケーションに関する調査・研究事業や、セミナー・イベント・シンポジウムの開催、教育事業やアワード運営など、さまざまな事業を展開していく。

プレスリリース:「特定非営利活動法人 日本ウェブ協会が発足 50を越える企業や個人が発起人として参加」 (PDF)
「特定非営利活動法人 日本ウェブ協会」ホームページ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 20:45 https://markezine.jp/article/detail/1010

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング