「アナライズレポート ライト」は、EC事業者向け総合支援サービス「ECコンシェルジュサービス」を拡充し、受注データをもとに、顧客属性や売上動向などを分析・可視化する。レポートフォーマットの形式を定型化することで、低価格での提供を実現した。
提供する「顧客分析×RFM分析レポート」と「顧客分析×RFM分析×商品分析レポート」は、いずれも1レポートあたり5万レコード・6か月分のデータをもとに分析。RFM分析は、顧客1人1人に関して、最新購買日(recency)、累計購買回数(frequency)、累計購買金額(monetary)の3つの観点から指標化する分析手法。費用は、「顧客分析×RFM分析レポート」が5 万円/1 レポート、「顧客分析×RFM分析×商品分析レポート」が10万円/1 レポートとなっている。
【関連記事】
・オプト、ネット通販事業者の多様なニーズに応える「ECコンシェルジュサービス」
・ECサイトからの明細メールにお勧め商品情報を挿入するメール配信システム登場
・ロックオン、「EC-CUBE」でPayPalでの決済を可能に