SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、中国最大の小売業者「タオバオ」と提携
日中ネット通販を6月スタート

 両社は、出品商品情報データベースなどのAPIを相互提供し、「タオバオ」に「Yahoo! ショッピング」の商品を販売するサイト「淘日本(タオジャパン)」への導入口を開設。Yahoo! JAPANでは、購買代行サービスを展開し、「Yahoo! チャイナモール」を開設する。これによって、日中合計1億点以上の商品をYahoo! JAPAN上で閲覧・購入できるようになる。

 2003年にオープンしたタオバオは、アジア最大の電子商取引企業グループであるアリババグループが親会社。2009年半ばには登録ユーザー数が1億4500万人を超え、流通総額は2009年上半期だけでおよそ1.2兆円に達し、中国最大の小売業者となった。

 タオバオのプラットフォームには、アフィリエイトネットワークでオンライン広告サービスも提供する「アリママ」、クチコミサイト「コウベイドットコム」が含まれる。

【関連記事】
ヤフー、中国ネット通販サイト「タオバオ」と相互接続へ
千趣会、中国ショッピングサイト「タオバオ」に出店
中国消費者の生の声がわかる時事アンケートサイトがリニューアル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/05/13 11:13 https://markezine.jp/article/detail/10289

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング