「Smarti」は、スパイアのモバイル向けアドネットワーク「クチモバ」と、アイメディアドライブのPC 向けアドネットワーク「impAct」へ同時に出稿することができる。「Smarti」は、まずiPhone向けの広告配信を開始し、Android搭載スマートフォンなど対応デバイスの拡大を図っていく。今後はSmartiネットワーク内でのユーザー行動情報を集積し、ユーザーに最適な広告を配信可能な行動ターゲティングへも対応する。
また、「Smarti」の販売開始にあわせて、DACはスマートフォンアプリ制作支援キットの販売を開始する。このキットは、米NewsGator Technologiesのアプリ制作支援キット「TapLynx」を活用したもので、媒体社はPCサイトで配信されているRSS情報と画像のみで、簡単にアプリを構築し、Samrtiへ投入することが可能になる。
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