SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スパイア、スマートフォン向け広告ネットワーク「Smarti」を6月スタート

 「Smarti」は、スパイアのモバイル向けアドネットワーク「クチモバ」と、アイメディアドライブのPC 向けアドネットワーク「impAct」へ同時に出稿することができる。「Smarti」は、まずiPhone向けの広告配信を開始し、Android搭載スマートフォンなど対応デバイスの拡大を図っていく。今後はSmartiネットワーク内でのユーザー行動情報を集積し、ユーザーに最適な広告を配信可能な行動ターゲティングへも対応する。

 また、「Smarti」の販売開始にあわせて、DACはスマートフォンアプリ制作支援キットの販売を開始する。このキットは、米NewsGator Technologiesのアプリ制作支援キット「TapLynx」を活用したもので、媒体社はPCサイトで配信されているRSS情報と画像のみで、簡単にアプリを構築し、Samrtiへ投入することが可能になる。

【関連記事】
米スマートフォン市場、AndroidがiPhoneを抜いて2位に
ファンコミュ、スマートフォン向け広告配信サービス「nend」を展開
携帯電話で十分、20代に多い「スマートフォン不要論」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/05/12 13:35 https://markezine.jp/article/detail/10308

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング