企業のWeb戦略には、短期的な最適化だけではなく長期的なWeb戦略の立案、ステークホルダーの調整、適切なパートナー企業選定などいくつかの重要なポイントがある。本セミナーでは、「RMAP」という経営戦略を掲げるレナウンとともにWebプロジェクトに取り組んだパートナー企業5社のキーパーソンが、Web戦略についてどのように考え、施策として何を実施したのかを明らかにする。
【改革を掲げるレナウンが語る!EC+コーポレート+CGMのシナジー
消費者と距離を縮めるWeb戦略プロジェクトの全貌】
開催日時:2010年6月30日(水) 14:00~17:40(受付開始 13:30)
主催:株式会社ロフトワーク
協賛:日本オラクル株式会社、株式会社CSKプレッシェンド、株式会社エイベック研究所、デジタルワン株式会社
場所:ベルサール九段
参加費:無料
定員:120名(応募多数の場合は抽選)
※セミナー詳細&申込みはこちらから。
【RMAP―アールマップ(レナウン・メイク・アゲイン・プラン)】
レナウンが抜本的な構造改革を行い、2014年2月期までに営業利益率7%を達成するため実施する施策をまとめたもの。ブランドリニューアル、販売チャネルの多角化などを含み、その進捗はレナウンの企業ウェブサイトで公開されている。