ブログやSNSの普及によって、顧客は企業に対しての多くの情報を得られるようになりました。ここでは企業と顧客の関係を中心に、インターネット上の情報伝達を見つめなおし、ビジネスブログで情報発信する有用性を探りましょう。
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齋藤 伸也(サイトウ シンヤ)
有限会社イーナチュラル代表取締役、1972年北海道生まれ。大学卒業後、 不動産会社にて分譲マンションの営業やマーケティングに活躍。退職後、社会人大学院にてMBAを取得。 1998年に創業し、当初から「ホームページをできる営業マンに!」をコンセプトに、企業ホームページの 構築運営やコンサルティングを手掛ける。2002年には「いちにのさん.com」を開設し、 無料の検索エンジン順位チェックツール、アクセス解析ASP「いちにのアクセス解析」、SEOサービス等を提供する。 企業のブログ構築も数多く手掛け、ビジネスブログ情報サイト「ビジネスブログ」では企業がブログを営業やマーケティングに活用するための情報提供をしている。
著書
『その営業はもう、ホームページにまかせなさい!』、翔泳社
『ビジネスブログのつくりかた』、秀和システム※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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