SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データスタジアム、アスリートや競技のイメージ調査データを販売

 「スポーツ・アスリート・イメージデータ」は、アスリートイメージやスポーツ競技イメージの調査結果をデータ化したもので、博報堂DYグループが開発した29のイメージ項目に基づいて、約30のスポーツ競技、イチローや石川遼などのプロからアマチュアまで約50人を対象に、各回600人の生活者がインターネット上の調査に回答している。

 さらに、アスリートイメージとスポーツ競技イメージの双方を重ね合わせたイメージ差異の分析、イメージ項目別のランキング集計も行っており、スポーツ関連の研究、学術機関のデータ整備、ゼミや授業等の講義資料、アスリートの広告キャスティングなどに幅広く活用して頂ける内容になっている。

【関連記事】
「総理大臣になってほしいアスリート」1位はイチロー
ソフトバンク、ワールドカップ南アフリカ大会の全試合を携帯配信
スポーツの感動が環境を変える? 博報堂DYが研究プロジェクトをスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/04 11:35 https://markezine.jp/article/detail/10517

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング