「ad insight」は、訪問者の閲覧履歴からターゲットユーザー層や、会員(顧客)・非会員(一般ユーザー)を的確に判別し、ウェブコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化するサイト内行動ターゲティングサービス。
ドクターシーラボは、「ad insight」によって、モバイルサイト訪問者が未購入者か購入経験者かを判定し、未購入者のみを対象にした無料サンプル請求への誘発や、購入経験者の性別・年齢層に応じて異なるプロモーションを行う。また、商品コンテンツの閲覧履歴や検索キーワードから、サイト訪問者の関心度に合わせてトップページの掲載商品をパーソナライズ。モバイルサイトの直帰率や離脱率を改善し、商品購入に至までのサイト内導線の最適化を図る。
【関連記事】
・コンテンツの力を“見える化” アクティブコア「ac cruiser」新バージョンリリース
・アクティブコアの行動ターゲティング統合プラットフォーム「レコメンドウエアハウス」
・アクティブコア、アップセルとクロスセルを可能にする、モバイルレコメンドASPサービス