MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ドクターシーラボ、モバイル通販サイトにアクティブコアの行動ターゲティングLPOを導入

2010/06/08 10:30

 「ad insight」は、訪問者の閲覧履歴からターゲットユーザー層や、会員(顧客)・非会員(一般ユーザー)を的確に判別し、ウェブコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化するサイト内行動ターゲティングサービス。

「ad insight」を含む行動ターゲティングソリューション「レコメンドウエアハウス」は
施策別や顧客層別の売上貢献度を迅速に分析し、ツール間でデータ連携する

 ドクターシーラボは、「ad insight」によって、モバイルサイト訪問者が未購入者か購入経験者かを判定し、未購入者のみを対象にした無料サンプル請求への誘発や、購入経験者の性別・年齢層に応じて異なるプロモーションを行う。また、商品コンテンツの閲覧履歴や検索キーワードから、サイト訪問者の関心度に合わせてトップページの掲載商品をパーソナライズ。モバイルサイトの直帰率や離脱率を改善し、商品購入に至までのサイト内導線の最適化を図る。

【関連記事】
コンテンツの力を“見える化” アクティブコア「ac cruiser」新バージョンリリース
アクティブコアの行動ターゲティング統合プラットフォーム「レコメンドウエアハウス」
アクティブコア、アップセルとクロスセルを可能にする、モバイルレコメンドASPサービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5