バージョン2.0は、主にインタレストマッチ広告管理システムにおける入札やターゲティングをはじめ、キャンペーン・広告グループ・広告・キーワードに関する豊富な管理機能が新たにサポートされた。今回のリリースはメジャーバージョンの更新であり、現在のバージョン1.0との互換性はない。そのため、新機能を利用するにはアプリケーションの更新が必要となる。
現在、インタレストマッチAPIの利用は一部のパートナーに限定されており、利用の際には、別途利用契約を締結する必要がある。
【関連記事】
・ヤフー、PCとモバイルの出稿管理が可能になる「インタレストマッチAPI」バージョン2.0提供
・ヤフー、「ハンゲーム」にインタレストマッチ広告を配信
・ヤフーとタオバオ、日中間のネット通販をスタート