SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天、中国向けのサービス名称を「楽酷天」に決定

 「楽酷天」の「酷」は、日本語では「酷い(ひどい)」「きびしく、むごい様子」などを意味するが、中国語では英語の「cool」に似た音で発音されるため、「格好いい」という意味で使われる。楽天は同日、インターネット・ショッピングモール「楽酷天」の出店申し込みページを開設し、営業活動をスタート。今後は、北京、上海、広州、深セン、南京、成都、青島等の中国主要都市において、出店店舗募集セミナーを順次開催する。

簡体字であらわされた「楽酷天」のロゴ

【関連記事】
楽天と百度、中国ショッピングモール事業で合弁会社を設立
楽天、インドネシアでショッピングモール事業を展開
楽天、米Buy.comを買収、米国進出の足がかりに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/10 10:35 https://markezine.jp/article/detail/10573

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング