SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッターの全ツイートに短縮URLを導入

 Twitter社は、マルウェアやフィッシングなどを防ぐ目的で、3月からダイレクトメッセージに含まれるすべてのURLを「twt.tl」というURLに自動短縮して提供していた。今回これをツイッター上のすべてのツイートに適用することになり、今夏の提供に向けて、現在Twitter社内部でテストを行っている。

 このサービスが提供されると、Twitter.comとすべてのアプリケーションのリンクは「t.co」というURLにひも付けられる。開発者は、SMS上では短縮されたURLを表示し、ウェブサイトやアプリケーション上では、元の長いURLやページタイトルなどを表示することが可能になる。

 このサービスによって、Twitter社が重視する「レソナンス(反響度合い)」の算出アルゴリズムに重要な品質「どれだけツイートが関連していて、興味深いのか」を提供することが可能になり、そのデータはTwitter社の広告サービス「Promoted Tweets」の統計にも利用される。

【関連記事】
ツイッターでつぶやくと換金可能なポイントがもらえる 「ツイーピー」
ツイッターの登録ユーザー数が1億人突破
Twitter社がSMSのCloudhopperを買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/10 10:55 https://markezine.jp/article/detail/10574

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング