SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、「Click-to-Call 通話オプション」をディスプレイネットワークへも提供開始、携帯での利用も可能に

 グーグルは3月に、ハイエンド携帯端末向けの新しい「Click-to-Call 通話オプション」の提供を開始したが、これまでの検索ネットワークに加えて、ディスプレイ ネットワークでも利用可能になった。また、今回の変更によって、AndroidやiPhoneだけでなく普通の携帯電話も含め、このオプションを利用することが可能になった。

 Google AdWordsのディスプレイ ネットワーク上で、AndroidやiPhoneなどの携帯端末向けの広告に電話番号を表示する「Click-to-Call 通話オプション」を利用すると、電話をかけようとしたユーザー数をAdWordsの管理画面で確認することができる。

【関連記事】
Google、広告から直接電話がかけられる「Click-to-call通話オプション」国内提供
Google Analyticsが日本の携帯電話に対応
ツイッターの電話帳、日本人ユーザーのプロフィールを高速検索する「ツイプロ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/25 12:11 https://markezine.jp/article/detail/10745

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング