「BirdFish」は、ツイッターに代表されるミニブログが備える参加のしやすさ、情報伝播のスピードを活かして、従来のグループウェアやイントラブログ、社内SNSでは実現が難しかった、社内・組織内のコミュニケーションの活性化を可能にする。
「BirdFish」の機能連携第一弾として、アイルネットの社内電話システムによって、BirdFish上から電話発信が行える「アイルネットCSマイクロブログ」サービスの提供が開始される。「BirdFish」のテストマーケティングは9月末まで実施され、今秋にも本格サービスの提供を開始する。
【関連記事】
・ECサイトのツイートをまとめて集客、販促ポータルサイト「お買い物なう」
・CGMマーケ、企業向けツイッター運用支援ツールに効果測定機能を追加
・日本代表、再びツイッター最多秒間ツイート数を更新