SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第80号(2022年8月号)
特集「ターゲティングが嫌われる時代のシン・ターゲティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TwitterとFacebookを美しい雑誌のように楽しむ
ソーシャルマガジンアプリ「Flipboard App for iPad」

 米フリップボード社は21日、TwitterとFacebook上にあるテキスト、写真、ニュースをまとめて、雑誌のような形式で楽しむ「ソーシャルマガジン」用のアプリ「Flipboard App for iPad」(英語版)を公開した。

 TwitterとFacebookをチェックするために、ユーザーは長いリストをスクロールし、ページからページへ移動しながら情報をたどって見ることになるが、このiPadアプリによって関連するコンテンツはまとめられ、ビジュアルな目次を与えられ、雑誌のような美しいレイアウトで楽しめるメディアに生まれ変わる。目次から、今ツイッターで話題のトピック、スポーツ、ニュース、テクノロジーなどのセクションを選んでコンテンツを見るだけでなく、ユーザーが独自のセクションをつくることもできる。

【関連記事】
ソーシャルアプリの寿命が二極化
iPhoneユーザーが最も利用しているソーシャルサービスは「ツイッター」
iPhoneからiPadにお茶をそそぐアプリが登場

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/07/23 11:40 https://markezine.jp/article/detail/11064

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング