SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ngi group、ツイッターやFacebookのソーシャルグラフでサイトを活性化する「ソーシャルコネクト」

 ソーシャルグラフマーケティングとは、ツイッターやFacebookなどのソーシャルメディアが保有する「ソーシャルグラフ(友達リスト)」を企業のマーケティング・プロモーション活動に活用する新しいマーケティング手法。今回、ngi groupが提供を開始した「ソーシャルコネクト」は、ソーシャルグラフをオープンに提供するツイッターやFacebookなどが持つソーシャルグラフ情報を既存のウェブサイトで活用し、サイト活性化を実現する。

 ソーシャルコネクトを使用してソーシャルメディアと接続すると、既存のウェブサイトでのユーザーのアクティビティをツイッターやFacebookにフィードすることができる。これによって、サイトの既存ユーザーが持つソーシャルグラフ(友達リスト)のユーザーに情報を発信し、これまでリーチできていなかったユーザー層へのリーチが可能になる。

 サイトに設置するウィジェットやアクティビティのポイントを設定する管理画面では、デザインのカスタマイズのほか、ソーシャルグラフマーケティングを実践するために必要なユーザーの行動履歴やソーシャルグラフデータなどの取得ができる。

【関連記事】
mixi新プラットフォームを9月に発表、時代は「インターネット」から「ソーシャルネット」へ
グーグルがSlide買収、サービスのソーシャル化を加速
DeNA、ソーシャルゲームの好調で過去最高益

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング