SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ちょびリッチ。」がイーバンク銀行専用サービス「即換金」をスタート

 1,000ポイント(500円)から現金に交換できることで支持されているポイント交換サービス「ちょびリッチ。」(株式会社ちょびリッチ)が、イーバンク銀行と業務提携し、インターネット口座送金機能を利用した広告コンテンツ「即換金」を開始した。

「即換金」とは、「ちょびリッチ。」に登録している会員がクレジットカード申込や資料請求などの広告で成果をあげると、その会員が登録しているイーバンク銀行口座に翌日一定の成果現金が振り込まれるサービス。従来の小額から換金できる利点に加え、振り込みまでの期間を短くなりユーザーの利便性が向上しそうだ。

 今回振り込み先となる口座はイーバンク銀行の口座のみとなり、一人一口座という原則から、広告主にとってはより優良な会員にターゲティングした広告訴求ができ、広告効果の非常に高いものとなっている。また会員にとっては、成果が翌日には現金還元されるため、興味がある広告に対しよりアクションを起こしやすくなっており、これまで以上に「ちょびリッチ。」のサービスを楽しめる。

 今回の提携で、「ちょびリッチ。」はユーザー満足度の向上に加え広告売上の拡大を、イーバンク銀行は新規口座開設の増加、および預金額の増加が見込む。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 17:35 https://markezine.jp/article/detail/1142

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング