SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mixi、モバイルに続いてPCサイトでもGoogle AdSense導入

 mixiでは、2007年からモバイル版のGoogle AdSense(検索連動型)を、2008年からモバイル版Google AdSense(コンテンツ連動型)をそれぞれ導入。今回、PCサイトでも、Google AdSense(検索連動型、コンテンツ連動型)が採用されたことによって、mixiはGoogle ディスプレイネットワークに参画。これによって、Google AdWordsの広告主は、PC、モバイル両面でコンテンツ向け広告を配信可能となる。

 mixi PCサイトはユーザー層別入札に対応しており、特定の年齢や性別のユーザーに広告を表示することができる。mixi PC サイトのユーザーは、流行に敏感/好奇心旺盛で、リアルでもネットでもアクティブな首都圏在住の 20-34 歳(M1、F1)層が中心となる。

【関連記事】
ドコモ・ドットコム、世界初のモバイルでの「AdSense」取り扱いを開始
Google、AdSenseの収益分配率を一部公開
投稿写真の1位は男性「自然」、女性「食べ物」【mixiフォト調べ】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/02 12:05 https://markezine.jp/article/detail/11512

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング