SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エイケア、開封率7割のレシートメールでのレコメンドに
成果測定機能を追加

 「MailPublisher Transaction」は、レシートメールなどのトランザクショナルメールに、ユーザーの購買履歴、行動履歴などを解析して生成したレコメンド情報を自動で差し込むことができる。エイケア・システムズは10日にコンバージョン測定機能を追加し、トランザクショナルメールからの最終的な成果レポート提供を開始する。

 「トランザクショナルメール」は、ECサイトなどで商品を購入した際に送られる購入明細が記された「レシートメール」などを指し、購入金額などの情報を記載しているため、70%以上が積極的に開封するという高い開封率をもつ。

 コンバージョン取得の設定を行うと、購入商品や金額などの情報をCSV形式で管理画面からダウンロードすることができる。また、利用企業のシステムとAPI連携させ、測定情報を抽出させることも可能となっている。

【関連記事】
エイケアとブレインパッド、ECサイトからの明細メールにお勧め商品情報を挿入
世界最大級の水族館「海遊館」、エイケアのメール配信システムを採用
モバイル向けレコメンド機能付きFlashサイト自動生成サービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/09 11:35 https://markezine.jp/article/detail/12786

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング