MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エイケア、開封率7割のレシートメールでのレコメンドに
成果測定機能を追加

2010/12/09 11:35

 「MailPublisher Transaction」は、レシートメールなどのトランザクショナルメールに、ユーザーの購買履歴、行動履歴などを解析して生成したレコメンド情報を自動で差し込むことができる。エイケア・システムズは10日にコンバージョン測定機能を追加し、トランザクショナルメールからの最終的な成果レポート提供を開始する。

 「トランザクショナルメール」は、ECサイトなどで商品を購入した際に送られる購入明細が記された「レシートメール」などを指し、購入金額などの情報を記載しているため、70%以上が積極的に開封するという高い開封率をもつ。

 コンバージョン取得の設定を行うと、購入商品や金額などの情報をCSV形式で管理画面からダウンロードすることができる。また、利用企業のシステムとAPI連携させ、測定情報を抽出させることも可能となっている。

【関連記事】
エイケアとブレインパッド、ECサイトからの明細メールにお勧め商品情報を挿入
世界最大級の水族館「海遊館」、エイケアのメール配信システムを採用
モバイル向けレコメンド機能付きFlashサイト自動生成サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5