SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDI、米国で銀行口座をもたない人向け送金・決済プラットフォーム事業を展開

 KDDIは8日、米国の金融ソリューション企業であるMicrofinance International Corporation(MFIC)との合意を受けて、第三者割当増資によるMFICの優先株22.9%相当を約2200万ドル(約18.4億円)で取得した。

 現在、世界で銀行口座を持たない人は約25億人にのぼると推計され、そのうち携帯電話を持つ人は2012年には約17億人に達すると見られている。両社が提供する送金・決済サービスは、銀行口座を持つ人・持たない人両方が利用可能で、「入口(送金側)」と「出口(受取側)」のネットワークや事業者をMFICのプラットフォームにシステム的に連携させることができる。

 提携サービス第一弾として来年1月から、米国のKDDIグループ子会社Locus Telecommunicationsより、移民市場向けプリペイド送金カードの販売およびサービスの提供を開始する。

【関連記事】
KDDI、米国で移民向け携帯電話事業に参入
米国人の6割が「インターネット広告」を無視
楽天、米Buy.comを買収、米国進出の足がかりに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/13 12:50 https://markezine.jp/article/detail/12831

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング