SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米国オンライン年末商戦は、前年比13%増の308億ドル

 comScoreは12月29日、2010年の11月1日から12月26日までのホリデーシーズンに、米国でオンラインショッピングに費やされた金額を発表した。高い失業率や住宅価格の下落など米国経済は厳しい状況であったが、オンラインショッピングは強さを見せて、前年比13%増の308億1000万ドルとなった。

 11月25日の感謝祭の日は4億700万ドルで28%増。送料無料の日とされた12月17日は9億4200万ドルで前年比61%と大きく伸びている。また、クリスマスを含む12月の週は24億5000万ドルで17%増となった。この期間に大きく売上を伸ばした商品カテゴリは、「コンピュータ・ハードウェア」(23%)で、「書籍・雑誌」(22%)、「家電」(21%)が続いている。

【関連記事】
伊藤忠、北米でiPhone向け電子コミック配信サービス
米国人の6割が「インターネット広告」を無視
若年層が利用するモバイルECサイト三強は、楽天・アマゾン・Yahoo!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/01/04 13:11 https://markezine.jp/article/detail/13031

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング