SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイレップ、オーバーチュア新スポンサードサーチ対応の広告運用管理ツールを発表

 アイレップは、オーバーチュアの新スポンサードサーチへの大規模な移行にともない、オーバーチュアが提供するWeb APIを利用した広告運用管理ツールを開発したことを6月12日に発表した。

 Yahoo! Japanなどの大手ポータルサイトに配信されるオーバーチュアのリスティング広告「オーバーチュアスポンサードサーチ」は、4月から大規模な広告システムの変更を実施している。全アカウントが新システムへ移行すると、検索順位の決定方式に「入札価格」と「広告品質」の双方を加味した新しい順位掲載方式が採用されるなど、今後のリスティング広告の運用に大きなインパクトを与えることになる。

 アイレップは、この変化に対応するために、新広告システムの仕様に合わせた広告運用管理ツールを開発。この広告運用管理ツールにより、すべてのクライアント企業の広告掲載状況や審査ステータスの一括集中管理、新広告システムの仕様に合わせた広告運用レポートの自動作成を行うことが可能となる。アイレップは、今後もオーバーチュア新スポンサードサーチの新機能に対応するために、今後さらに機能拡張を行っていく。

プレスリリース:「アイレップ、オーバーチュア新スポンサードサーチ対応の広告運用管理ツールを」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/25 20:48 https://markezine.jp/article/detail/1310

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング