SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルガレージとIIJ、企業向けサービスで事業連携

 デジタルガレージとIIJは、IIJのクラウドサービス上で、デジタルガレージののマイクロブログサービス「BirdFish」を展開し、両社で拡販を行う。また、IIJが提供するクラウド型のグループウェアサービス「IIJ GIOサイボウズ ガルーンSaaS」とBirdFishを連携させたソリューションを提供する。

 「BirdFish」は、ツイッターに代表されるつぶやきスタイルのマイクロブログの企業向けサービス。利用者は管理者からの招待がないとユーザー登録ができないため、セキュアなコミュニケーション基盤を実現する。2011年春以降には「IIJ GIOサイボウズ ガルーンSaaS」の機能のひとつとして、BirdFishのマイクロブログが表示可能になる。

【関連記事】
ソーシャルメディアの実名公表率、最も低いのはツイッター
購買につながったのは「有名人」よりも「企業のつぶやき」
Webブランドランキング1位はヤフー、提携でコンバージョン強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/01/14 13:00 https://markezine.jp/article/detail/13146

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング