インターネット広告効果測定ツール「X-ADVANCE Ver.2.0」では、携帯サイト向けの広告効果測定機能が追加され、携帯サイトに掲載されるバナー広告・検索ワード連動広告のクリック数などを測定・分析することが可能になった。PCサイトの効果分析と同様に1分単位でのデータ測定・分析が可能なため、テレビスポットをはじめとしたマスメディア広告出稿と重ね合わせた測定・分析を行うことができる。
また、都道府県別アクセス単位でのインターネット広告効果測定・分析、キャンペーンサイト内における訪問者行動履歴の分析が追加されたほか、 X-ADVANCEの複数アカウントの発行も可能になっている。「X-ADVANCE Ver.2.0」は、博報堂DYグループの広告事業会社を通じ、3月1日から広告主へのサービス提供を開始する。
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