SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DY、「X-ADVANCE」に携帯サイトの広告効果測定機能を追加

 インターネット広告効果測定ツール「X-ADVANCE Ver.2.0」では、携帯サイト向けの広告効果測定機能が追加され、携帯サイトに掲載されるバナー広告・検索ワード連動広告のクリック数などを測定・分析することが可能になった。PCサイトの効果分析と同様に1分単位でのデータ測定・分析が可能なため、テレビスポットをはじめとしたマスメディア広告出稿と重ね合わせた測定・分析を行うことができる。

 また、都道府県別アクセス単位でのインターネット広告効果測定・分析、キャンペーンサイト内における訪問者行動履歴の分析が追加されたほか、 X-ADVANCEの複数アカウントの発行も可能になっている。「X-ADVANCE Ver.2.0」は、博報堂DYグループの広告事業会社を通じ、3月1日から広告主へのサービス提供を開始する。

【関連記事】
博報堂DY、1分単位での分析が可能な広告効果測定ツール「X-ADVANCE」開発
企業が重視する広告効果指標、モバイル広告は「クリック単価」
小学校高学年の1割以上、中学生の3割以上が携帯から年賀メールを送信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/02/07 12:31 https://markezine.jp/article/detail/13334

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング