ヤフー、伊藤忠商事、ファミリーマート、ファミマ・ドット・コムは、インターネットと、全国のファミリーマートの店舗を融合させ、使用後の効果検証まで対応する新しいサンプリングサービスを開始した。
このサービスでは、Yahoo! JAPAN内のサンプル商品応募サイト「プレモノ」で、消費者が回答したアンケートを参考に、潜在購買者層に対してクーポンIDを発行し、サンプリング商品を店頭で引き渡す。また、「プレモノ」を活用し、サンプリング対象者への事前・事後のアンケート調査を実施し、商品提供元に対し有効なマーケティングデータを提供する。
【関連記事】
・サンプル配布、サイネージ、ARコンテンツを“全部盛り”の多機能プロモーションメディア
・コンビニがあればOKの10代「限定チャネル派」
・ヤフーによるグーグル検索エンジン採用後の国内検索サービス利用動向調査