SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo! JAPANとファミマを融合したサンプリングサービス

 ヤフー、伊藤忠商事、ファミリーマート、ファミマ・ドット・コムは、インターネットと、全国のファミリーマートの店舗を融合させ、使用後の効果検証まで対応する新しいサンプリングサービスを開始した。

 このサービスでは、Yahoo! JAPAN内のサンプル商品応募サイト「プレモノ」で、消費者が回答したアンケートを参考に、潜在購買者層に対してクーポンIDを発行し、サンプリング商品を店頭で引き渡す。また、「プレモノ」を活用し、サンプリング対象者への事前・事後のアンケート調査を実施し、商品提供元に対し有効なマーケティングデータを提供する。 

【関連記事】
サンプル配布、サイネージ、ARコンテンツを“全部盛り”の多機能プロモーションメディア
コンビニがあればOKの10代「限定チャネル派」
ヤフーによるグーグル検索エンジン採用後の国内検索サービス利用動向調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング