SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、「Xrostペルソナターゲティング」をリリース

 「Xrostペルソナターゲティング」は、提携するプレミアムサイト(マーキングパートナー)でCookieを付与することによって取得したオーディエンスの行動履歴を130の嗜好カテゴリに分類し、オーディエンスが配信パートナーのサイトに来訪した際に最適な広告をターゲティング配信するもの。

Xrost ペルソナターゲティングのイメージ図

 「Xrostペルソナターゲティング」では、TAGGYが開発したセマンティック変換(意味変換)技術「おもてなしエンジン」を採用して、高度な行動解析を実現している。

【関連記事】
オプト、オープンデータプラットフォームの名称を「Xrost」に決定
オプト、日本初の「オープンデータプラットフォーム構想」発表
ディレクタス、メルマガのクリック率を向上させる行動ターゲティングメールサービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/07 10:40 https://markezine.jp/article/detail/13475

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング