SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コカ・コーラ、公式サイトの登録者数が1000万人突破
ツイッター、フェイスブック、mixiと連携してソーシャル化

 「コカ・コーラ パーク」は2007年に会員制ポータルサイトとして開設され、同社のさまざまなブランドに関する情報を集約して提供している。サイト立ち上げ直後から、SNSとの連携や企業、スポーツ界とのコラボ企画などを通して利用者数を増やし、3月に登録者数が累計1000万人を突破した。

 日本コカ・コーラは今後の会員獲得に向けて、サイトにソーシャル化の機能を付与することも明らかにした。ソーシャルメディアの機能を取り込むことで、会員・非会員に関わらず、サイトのコンテンツやキャンペーン情報などをソーシャルメディアユーザーのクチコミによって拡散させることがねらいだ。

 3月28日からは、ツイッターとフェイスブックでの更新や閲覧を「コカ・コーラ パーク」上で可能にし、5月以降にはmixiへの対応も開始する。複数のソーシャルメディアを使い分けているユーザーも、「コカ・コーラ パーク」にアクセスすることで、一括してアカウントを管理して、情報を取得したりアップロードすることが可能になる。

【関連記事】
電通、フェイスブックと提携、プレミア広告を独占販売
マクドナルド、Androidおサイフケータイ端末に「かざすクーポン」提供
ツイッターで「フリスク」とつぶやくと、リムジンでの“さわやかすぎる通勤”をプレゼント

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング