SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NHK、フェイスブックに公式ページ

 SNS「フェイスブック」では、企業やブランドなどが「Facebookページ」と呼ばれる公式ページを設けて、情報発信するケースが増えている。今回、NHKも5月30日までの期間限定でFacebookページを開設。主に、新番組の情報を中心に、YouTube動画や番組ブログ情報も掲載していく。

 NHKではソーシャルメディアを活用した情報発信の一環として、ツイッターでも複数のアカウントを使った番組紹介などを活発に行っている。

【関連記事】
震災情報の信頼度「NHK」が1位、ソーシャルメディアは功罪相半ば
地震発生時に「役に立った」、ツイッター79%、フェイスブック62%
「企業とのコミュニケーション」よりも「おトク情報」を重視【フェイスブック利用動向調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/07 10:00 https://markezine.jp/article/detail/13614

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング