SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AMN、3大ソーシャルメディアを使った利用者参加型キャンペーンを可能に

 AMNは、ブログやツイッターを組み合わせた利用者参加型の投稿キャンペーンを手軽に実現するシステム「ソーシャルタイアップCMS」をフェイスブックとミクシィにも対応させたと発表した。これによって、ツイッター、フェイスブック、ミクシィという3つの人気ソーシャルメディアに対応した投稿キャンペーンを実現することができる。

 これら3サービスは、それぞれコアなユーザーが異なる属性だといわれているが、ひとつのソーシャルメディアを対象にしただけでは投稿キャンペーンに参加できないユーザーが出てしまうことが懸念されていた。今回のフェイスブック、ミクシィ対応によって、メディアの違いを意識せずに横断的なキャンペーンを実施することが可能になる。「ソーシャルタイアップCMS」の料金は320万円から。

【関連記事】
ソーシャルメディアを使わなくなった理由、ミクシィとブログ「書込みが面倒」
就活生、ソーシャルメディアで「企業の眼を意識」
AMN、ツイッター連携サービスをネットワーク化した「Tweetアドネットワーク」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/18 13:10 https://markezine.jp/article/detail/13667

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング