「GMOグローバル・ソーシャル・リサーチ」は、ツイッター、フェイスブック、ブログなど、世界中のソーシャルメディアから消費者の声を聞くことができるリサーチサービスで、日本語のほか、英語、スペイン語、ドイツ語、韓国語など9か国語に対応している。
このサービスでは、ツイッターやフェイスブック、調査対象となる国で運営されているブログやSNSから、設定キーワードを含む投稿(メンション)を抽出して分析し、文章構造、登録キーワードの属性から総括的意味を把握。ブランディング・競合比較調査、ブランド調査、インフルエンサー、パワー調査などで、詳細な分析を行う。
サービス価格は、基本初期設定費用が100万円(ベータ版オープンのキャンペーンとして、5月末まで10社限定で50万円で提供)。月額費用は20万円(10キーワードまで設定)となっている。
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